社会派として(うそつけ

原発がどんなものか知ってほしい」
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/pageall.html
というページがあるんですが。まぁ読みやすいから読んでほしいですね。


先に私見を述べますと。ボクは原発賛成です、ハイ。(ここ叩くとこね
地元住人が…作業者が…と言われても、やっぱり現実感が薄いんですよね。そのための反対運動であり文書であるわけなんですが。そういった(失礼ですが)ボクにとって微細なコトよりも、アトムボーイ以来の人類の英知(ぷ)を支持したい。
まぁ人間ってのはさ、結局抜き差しならないとこまで来ないと何にもしないし。もっと言うなら「手遅れ」にならないと何にもしないよ。被爆しました→奇形が生まれました、木や森が枯れました、人が死んでいきます。あるいは「世界は核の炎に包まれた」。そういった具体的な事実がないと危機感なんて生まれない。これは人間本来の楽観主義といっても過言じゃない。
しかしながら、原子力研究者の数が減っているというのは聞き捨てならない話で。英知を消費するものとしては、賛成するからもっと予算を、と言いたいわけだよ。放射能漏れを最低限に抑えるノウハウ。放射能でも狂わない作業ロボット開発。放射性廃棄物の安全処理と再利用。これが東○電力が目指すクリーンエネルギー!
もひとつ言えば、代替エネルギーが無いでしょうが。火力なんか、300年と言わず50年で石油が無くなるって言われとるやンか。他の発電はまだまだ効率悪いし。新技術を待つより、今ある技術の進歩が近道ちゃうのかな。


まぁこうやって地元住人さんの気持ちを踏みにじっちゃったりしてるのですが。
思いやりが無い点はごめんなさい。無責任なのもごめんなさい。
アレならちゃんと消したりしますんで・・・