2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

段階的な匿名性、深度のある認証といったものは、そのまま信用の度合いでなくてはならない。社会では綻びがあるものだが、ネットに於いては平面化されている特殊な場ということを鑑みて(情報、価値の均一化)、信頼度というものを設定していく必要があるの…

ちかごろ

気づくと日付が2日進んでいることが多いです。 朝日が昇るのが6時じゃなくてもいいとおもうんです。日付が変わるのが12時じゃなくてもいいとおもうんです。圧倒的早さに愕然としてしまうのです。

だからbl

POP STARがうたえない。どうも歌詞に違和感があるんだ。 カラオケに「含む検索」があったらいいとおもうんだ。冠って忘れるし。新世紀GPX。 フリーウェイができるといいとおもうんだ。

夢に出る。

漂流教室 (1) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 366回この商品を含むブログ (99件) を見る「ロングラブレター」ではぐぐらないでください。迫力とかそゆことよりも、胸のイヤなとこ…

ババロアです。ババロアです。

■購入した豪邸を「スゴイ!スゴイヨ!!」と自慢するクルーンさん http://www.daily.co.jp/baseball/2006/01/27/202838.shtml 近い!近いよ!! クルーンさんは漢字での日本名(狼主みたいな)のもほしいよ、とか言ってるらしいんですが、「来運」「九瑠運」…

雪国だという設定

まだ雪がのこっております。根雪と名雪ってにてるよね。

【ワタシはジンコウチノウ】http://www.hatena.ne.jp/1136453870 人工知能に人権は与えられるのか。16の回答が好き。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138250036/4-9 「DDRで痩せる!画期的ウヒョー」その前に腰を痛めそうなのですが。

中華料理は偉大

web

■日本捕鯨に批判広告 英紙、テムズ川に迷い込んだクジラに絡め http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006012501003739 「テムズ川の1頭のクジラが世界の注目を集めたが、日本は1000頭以上を殺す計画だ」 ビックリマンのチョコ…

秘儀掌返しアゲイン

ここんとこテレビを全く見てなくて、ついでにLD関連ニュースもあんまり興味がないのでスルーしていたんですが、朝ちらっとみた番組での叩きっぷりが恐ろしかったです。武部と堀江がまるで親の敵のような扱いで、そら寒くなりました。 逮捕されたとき、ボク…

たべすぎ

たべすぎなボクに兵糧丸をください。おなかでふくらむやつ。 スープを吸った二郎の麺にその性質がないことはないよね。

うn

とりあえず、ことしはとりあえずって言わないようにしよう。 とりあえず とりあへ― 3 4 【取り▽敢えず】 (副) 〔取るべきものも取らずに、の意から〕 (1)いろいろしなければならないものの中でも第一に。さしあたって。まずはじめに。 「―これだけはしてお…

人工精霊が逮捕されるAAをさがしています 原作モノさいきんおおいいなあ・・・とか華麗にヌルーしてたシグルイですが、うおおい駿河城御前試合だったのかよ!買いだ! なんかあの峰を返して結局殺しちゃうやつがすごく印象的だった覚えが。あと槍。 なんだ…

ささらが残ってるんだけど正直めんd

web

■DCⅡとかでるらしい http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html ダメだダメだと言われるところに数字はついてくる!こない! まぁどっかがぶっつぶれたりしてますから、商売っ気全開でやってることもあんまり責められませんけど、ctrlテキストだ…

ゆきどけ。

ことしは雪解けにしか遭遇してない。雪が地面から生えてきましたといわれても納得できそう。食糧問題も解決。 まて、アイスクリームは喉元で溶けるうちにカロリーが消費されてしまうんだ。ピンチだ!

不寝番

再生ボタンを二秒以上押すといいことがあるらしい。

なばり

出張。でばり。

ジャンルはネリモノ

web

■うまい棒キャラメル味、ココア味、かばやき味製造中止 http://kawamotto.com/ http://www.rakuten.co.jp/hihohkan/407320/409539/ かばやきとかタコヤキとかややもすればプルコギ味とか表記されても納得してしまうような味のことはどうでもよいのですが、や…

できたらるといいな

ぱらそるぴかるくろほるむー。 本編の内容はおろか期待することすら忘れられてから出るのが真の続編ってやつです! か? http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060120k0000e040023000c.html どの解釈でも笑えないー。 http://www.cdjournal.co…

おでかけ

「名駅」のなぞがようやくとけました。いったい何のことかと。 キッコロはもうすっかりいませんでした。ざんねんです。

ええい

プリギャップに曲なんか入れるんじゃあないッ うちのドライブは全滅。残された道はアナログ。アナクロ。ナンクロ。近所にやたらクロスワード関連書籍が充実してるコンビニがあるんですが一向に売れてない模様にハラハラします。 逆境とは! http://ex13.2ch.…

本当にありがとうございました。

任意オブジイヤー。

[]

はなつ禁止!

重複のひみつをさぐれ

あたらしいipodがとどきました。30GBは、使ってみるとそんなに多くないのに驚きます。僅かながら、アルバムの取捨選択をしているところですが、CDの山は10%程しか消化できておらず不安であります。 HDD内に散らばってるファイルは変換やらが面倒なので…

音楽が苦痛にー

いーちねーんたったーらー・・・るーるーるー・・・ ハァ、ソイヤソイヤ。

むしかえせ

サリーちゃんの家のそばの自販機はなんかあるんですかねー・・・ 『なっちらーめん取り壊しへ』 しまった。素敵にひやかしそこねた。

モキュ

web

■アジア共通通貨「ACU」算出、3月にも http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060113i301.htm 香港ドルがACUになったらいいかも。 まぁアジアは経済格差が大きいから、今回のは10年20年先をにらんだ試算ということになるんでしょうか。大東亜…

ドラマ

白夜行やってるんですね。どうなんでしょこれ。原作はさておくとして、ドラマ化にあたっては似非ケイゾクみたいにすればたのしそうですね。桐原を殺したのは誰なのか、ミスリードしまくるという。で、夢オチ。 しかしドラマというのはまったく進化しないもん…

いきてるよ

・・・いきてるってば。

初物

初雪ということばについてかんがえる。この初ってなんだ

やんだ!

やんだ!