2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったので

竜太揚げをつくってみた。竜太の味がした。

はてなの本ほしい! はてなの本欲しい! かもしれない。

あー・・・

今年もフジロックがやってまいったねー。 てゆか情報全然仕入れてないんでダレが出てるのかも知らないんですが・・・ ヨラテンゴは?出ないってか。 http://www.fujirockfestival.com/ みてみた。 うおぅ、ピクシーズだ・・・見てみたい、フランクが酷暑で倒…

UMAすきー

・チュパカブラが紫色なのはペプシブルーで煮たからだそうです。 ・エゴグラムによる性格診断の結果が前回と大幅に違って困りました。ダメ人間加速?

サケ!サケ!(トム・クルーズの真似で)

いま飲んでるのはこれー。 http://www.doshisha.co.jp/sake/premium_can/ ブローリーという「低アルコールビール」というなんだかなんだかなぁな商品。 75円だったので買ってみた。 <ごくごく> ぷはー。味は・・・とっても軽いねー。アルコール度数のこ…

ねこー。

ネコ好きが高じるとブサイクネコ(ブサネコと略します)に対して 「おまえブサイクやなー!」と愛情を注げるようになる気がします。 それでもうちのコが一番!とか言えなくて・・・夏。

この先生きのこるには

・VNSのヨシミさんまだやってたんですね! ムーノースタイルをちゃんと貫いてて好感が持てます。*1 ・ブッチャーズのサイトのインタビューで、 モー娘。と松浦亜弥とアルフィーを一緒くたにした上で評価してたー。 なんだか自分のことのようにうれしいですね…

めも

今さらzazen boys聞きまいた。以下個人的感想。 1stアルバムの向井のギターってボクが弾いてるみたいだぞ?というくらい似たプレイスタイルに萎え。 ミキシングがちょっと好みじゃないかな・・・ライブ盤が聴きたいー。 田渕ひさ子偉大なりってコトなのかね…

こわいこわい・・・

氷結ライムとゆーのを見かけたので、つまみに怖い話を選んでみました。 2ちゃん怖い(http://www.2chkowai.info/)で「身内に起こった怖い話」ログを。 やぁ最初は全然怖くないんですけど、 「人が集まってきたからバスケするのやめよう」のレスと 「ジッポ…

夏房は夏目房之介の略だって知ってました?

web

■稲川淳二公式サイト http://www.j-inagawa.com/ とりあえず、稲川淳二がこわい。 「近況報告」のテキストが稲川語りそのものでワロタ。*1口述筆記。 サイトの作りはとっても好感が持てます。フラッシュ無しでもちゃんと見れる、これ重要。 *1:「ここだけの…

くやしかったらベルサイユにいらっしゃい(id:amwzyさんとこでみつけました)

web

オスカル高見沢!?アルフィーのジャケットをベルばらの池田理代子が描く! http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040724-0011.html http://www.alfee.com/info/04/images/30thalbum.jpg(画像) 「いつもきれいなものを描いていたい」と…

ネタというもの

「知らん人が多いけど、有名な話」 これって、サブカルだとかニュースサイトのネタだとかいうものを端的に表した名言じゃなかろうか。 口にした本人は単に頭が悪いだけだと思うけどナー。

がお。

鍵のヒロインは精神病である、という説が流行ったことありましたよね? kanonは「思い込み」の物語である!みたいな。 主人公こそが精神病患者だ!という妙に納得の試論を見つけたので、 その視点でONEとAIRをまたやってみたいですね・・・ 主人公の行動がゲ…

読破ー。

web

■うつ病との闘い方 http://yukitachi.cool.ne.jp/utsu/ 非常にリアルなうつ病闘病記です。ちょっと長めですけど読む価値ありますよ。 前向きであるというのは、改めて考えると難しいことです。

↑の

web

アニサキス。おさかなの寄生虫ですけどー。 たべちゃいました体験談がありましたよ。 生魚食べれないひとの気持ちもちょっとわかる。

流行の

アンテナが更新されない病にかかったぽー。 がんばれ、鯖の中の人。(アニサキス)

今夜、すべてのバーで

中島らもについて書こうと思ったんですが、不遜な気がしたのでやっぱりやめます。 きっと「死んじゃったー」と笑うべきなんだろうけど、やっぱり、できません。 生と死は本人のものじゃないという良い例ですね。ごめんよ、おっちゃん。

しても読まない可能性が。

・ニュートラルネット http://www.gifu-nct.ac.jp/elec/deguchi/sotsuron/yamada_ad1/yamada_ad1.html ・おわ、こんなんあったんか。ヤフーレシピ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/ ・スペイン料理に興味を示されたようです。 ■スペイン料理大…

いやほんと

暇がないんだって!これから仮眠ぐですよ。

は、は・・・

中島らも死去。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/hito/20040727/K0027150707003.html 嘘だろ。

とぼとぼとぼとぼと

消沈した様で歩くときの副詞は「とぼとぼと」ですけどー。 「ぼとぼと歩く」も使い道が想像できそうですね。 少なくとも、「えっちら」よりは。

あら

サッカーやってたんですねー。2分だけ見ましたよ!(自慢になるかい ええと、田中達也だけ抜群に上手いのは仕様です。

練習・・・

ストラトプラスを使いこなすために基本から練習です。 (レースセンサーは如実にニュアンスを伝えすぎます) なんで更新する暇なんかありません。 練習曲は筋少だったりするんですけど。飼い犬に手を噛まれてみたり。 ソロはスコア無いと面倒でコピーできな…

出先なので

今日は横浜が勝ったのでヨドバシのポイントがいっぱいもらえますよー と宣言しておくにとどめますね。

日韓首脳会談後の共同記者会見(要旨)

http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2004/07/21press.html あー、コイズミは外交うまいなー。オブチも外交手腕あったよねぇ。 とゆことは。外務大臣がぬるぽだということでいいのかな? 早く福田外務大臣にならないかしらん。

ウーッ

web

サイコドクターがあばれるとこの 精神科薬広告図像集というコンテンツをみてたんですが・・・ なんだかイヤな感じに動悸が激しくなてきたー。ブルブル。 シャレとかまったく無いですからね、ウーッってなりますよ。ウーッって。 同じコンセプトの海外サイト…

あれれ・・・

いっつもニューギターが来ると「なんだなんだ」と匂いをかいですりすりしていくうちのネコが無反応です。 ちょっとさみしい。 でもPCのフタ開けるときには必ず邪魔しにくるのはなんででしょうね!

あぶデカ

し、柴田恭兵が若い・・・! や、ほんとに面白いナー。「奇跡の作品」なんて言われる所以もわかろうというもの。 とりあえず、馬車道*1萌え。 *1:関内の馬車道デスヨ?でも馬車道に馬車道が出店したらどうなるんだろう

ふ・・・ふ・・・ 買ってしまいました。 Stratocaster Plus!98000円也!瀕死決定! クロサワのおにーさんに手八丁口八丁で買わされてしまいました。てへ。 ストラトプラスってクラプトンモデルの廉価版みたいに思われがちですけど、そんなことなかった…

喫煙に理解を示さない嫌煙家、自らの喫煙の意味を知らない愛煙家 軍産複合体について、解釈はそれぞれだが明文化されるべきではない、極めて日本的「建前」 呪怨のラストってなんか変なクリーチャーでてくるやつでしたっけ。思わず吹いた記憶が。 あずまんが…