2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

blogとニュースサイト。

ネタもさることながら、コメントや見出しもニュース(サイト)には大事。 つまらんコメントなら一行更新にしたほうがいい。 ムーノーローカルとまでは言わないからさ・・・。 え、うち? 日記に制約なんか無いよ。(ネタも無いよ) .

あぁぁ

今プラネテスを取り上げるんじゃなかったと後悔。恥ズカシイ。 ええええと、おまいら、ロストユニバースでも見てろ!っだらっしゃー!俺も見る!

よつばと!は様子見

いやとってもおもしろいですけど。 特におとなりのおかーさん。

そいや星雲賞って

CCさくらも受賞してるの・・・? 話題になった作品を取り上げるのはわかるんだけどー・・・。 作品遡って賞あげてもいいのにね。 今年キンゲに受賞さすとか。飛行機見つかりました記念で星の王子様とか。どうですか。

プラネテス

1巻すげー・・・。 これがSFだよ。SFファン必見。 もうね、設定とか萌えですよ!「近くないけど遠くもない未来感」が見事。 完璧な作りこみ加減、突っ込みどころはひとつだけしか見つかりませんでした。(マテ 1巻は特に、短編ということを意識してか、コ…

ボクっ子っていうんですね

「ボクあゆ!」一人称ボク女の代名詞。 http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/04/post_7.html(ARTIFACT人工事実より) ここで述べられた「ボクっ子認定」には漏れる話ですがー リアル一人称ボクは確かにたまーにいます。 傍から聞いてるとイタイ。ゆりか…

たとえば2chのバランス感覚

の予定を変更してミッドナイトシアターをお送りします。

(゜д゜)

TW

RO房の花・・・! .

めも

げっ歯類 ら致 じん肺

スクールオブロックあした公開

「GWで最高に笑えて、じ〜んと泣ける一作!」 朝日夕刊ラテ下より。 オーケンのコメントもジミーペイジ(!)のコメントもあるでそ。 (ジミーペイジこないだジョーペリーと一緒にPLAYER載ってなかったか。ちょっとウケたぞ) CFもめっちゃ流してるので…

めも

「誤変換を面白がる」ふんふん。 .

お気づきだと思いますが

「tetekeiの日記」のエントリーは↓に向かって新しくなる仕組みです。

あああ朝日新聞

夕刊に「Live「萌え」ってなんだ?」という記事がっ! ついに全国紙にメイド喫茶が載りましたか。しかも朝日。 朝日夕刊とかbeとかはしゃいでて好きよ?朝刊もある意味はしゃいでるけど。 お約束:朝目新聞 http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/ .

ごみん

超ねむいっす、↑てきとーになっちゃってすまぬ。あとはまかせたー。

こんにちは?こんにちわ?

ex1:こんにちは。こんにちはーっ。こんにちはーッ。ちはー。ちはっす。コニチハ。 ex2:こんにちわ。こんにちわーっ。こんにちわーッ。ちわー。ちわっす。コニチワ。 さて、日本語における挨拶は「こんにちは」であると内閣告示されてるわけですが、 「こん…

んと、今日は

言いたい事がたまってるので消化・・・シヨカナ。 と言いつつなんでメリーに首ったけ見はじめますか<ボク 原題は「There's Something About Mary」 「crazy for〜」とかじゃないんですね、受験英語なんか忘れました。 下品な英語の言い回しとかがおもろいで…

ネットは広大だわ・・・

同性愛用語辞典 http://members.at.infoseek.co.jp/gaydic/jiten.html えーと。日々是勉強。

あしたの分の日記もすでにつけてしまいたいの巻

はてなダイアリーはぐぐるに拾われやすい!というコトだそうですがー。 見当違いなサーチで飛んできちゃって舌打ちしながら閉じるヒトに一応あやまってみる。 ごめん・・・ここには君の望むラバースキンは無いんだよ・・・。 http://www.rubberskin.jp/jtop/…

↑つながりで

web

http://diary.hatena.ne.jp/Smith/20040420 (ややネタバレ) まさに、その通り。 観る人によって評価の分かれない映画ってコトかも。

リベリオン....やっべうっそやっべ

一部で白マトリックスとか揶揄されるリベリオンですが、白いのはクライマックスだけです。 あとはまったくネオ。黒いし。詰襟だし。シャキーンって効果音の出そうな走りかただし。 あと、二丁拳銃ぶっぱなしながら空を舞う?デビルメイクライかよ!スタイリ…

メモ

web

http://www.konan-wu.ac.jp/~kikuchi/kanji/okuri.html .

関東圏のてれびの話

思えば昔から、ゴールデンのバラエティってそんなにおもしろくなかったナ・・・。

すもあんこ

web

←すもあんこさんのことのプチキュアさんがまたえらいことに・・・! 今回は景品のフェルト人形?がイジリ倒されています。たのしー。 ゲーセンでバイトしてたときは、こういうキャラもののプライズ*1というのは 「似てない」「人気がない」「種類が多いから…

上でもちょっと触れたけど

年齢によって受け止め方が違う、という現象は確かにある。(と最近気づいた)(えー) 10代の人間にノスタルジーを語っても理解できないように、30代の人間が恋の話を恥ずかしがるように、50代の人間が突如青春に目覚めるように、経過した時間の分だけ、一様…

三角食べの極意

感動したあとにはバランスを取るために、 アパッチ野球軍*1 を見るのです。 ♪ファイトー!ファイトー!根性ひとつが財産さー! アパッチ野球軍とキングゲイナーのOPは何度でも見たいっす。 *1:第8話まで野球の練習すらしない奇抜な野球アニメ。最高。いや…

やさしいイタリア語

ニューシネマパラダイス・・・ほんとにいい映画だな・・・。 恥ずかしながら、はじめて見たんですが、いい映画ですね。 もうちょっと年齢を重ねてから見ると号泣するんだろうな、ボク。 とゆわけで五年後にまた見ます。 ある程度年齢が↑で未見のひとは、ぜひ…

アンテナでさー

「おとなりアンテナ」っていうのがあるやん? 自分のアンテナと似たようなアンテナを見ることが出来るというやつ。 あれに、合致率みたいなのも欲しい。 百も二百も登録してあるアンテナが引っかかってもそれは、 おとなりじゃなくて市役所だよ。(喩えがわ…

現実の次は理想を語れ。

目先のことに囚われてはいけない、などとは言わない。 どれだけ説得力を持って目の前のことに対処できるかが重要だ。 その説得力って、理想であり、熱を持った夢とかなんだとおもうよ。 メガフロート屋さん http://www.srcj.or.jp/html/megafloat/ 石原慎太…

お茶を飲むより〜

ちょっとアチチな、ヤケドをしたゼ。

ツカミはだいじ

はるさめ三連戦・・・・! ・・・ ↑(ダメだと気づいたようです)