リベリオン....やっべうっそやっべ

 一部で白マトリックスとか揶揄されるリベリオンですが、白いのはクライマックスだけです。
あとはまったくネオ。黒いし。詰襟だし。シャキーンって効果音の出そうな走りかただし。
あと、二丁拳銃ぶっぱなしながら空を舞う?デビルメイクライかよ!スタイリッシュアクションかよ!


とまあこき下ろしてるようにも聞こえますが・・・おもろかったよ!
マトリックスで騒がれた割には食べたりなかったというアクションシーンもリベリオンでは満足。
アクション自体がドラマチックで、尺もちょうどいい感じ。どっかののっぺりアクションとはえらい違いでした。
マトリックスごっこで腰を痛めるより、ガン=カタ*1ごっこでアホになれと。


どうせストーリーなんかあってないようなもの、ボクの中で良質な娯楽作品はリベリオンにケテイ。

*1:作中では、拳銃をより効果的に使うための格闘技・・・だとか