2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やあやあやあ。つかれた。リフレッシュ休暇くれ

なんかおかしい

http://www.itoen.co.jp/products/ichiran.php?id=5 「その他コーヒー飲料」のところがなんかおかしい。 具体的にいうと象の足骨トンファーキックくらいおかしい。 おぜいく

さすが

ぼくらの多村さんなんだぜ(つД`) 男たちの晩夏 ひぃ

復活の復活おめ

ややや http://natalie.mu/news/show/id/867 やせてねー! げ る ま 昼だから薄めにしたのに結局物足りなくて注ぎ足すのは罪

そんなぼくはわざわざヤマト運輸のコンビニ受け取りサービスを実践してみて、自分も初めてなのに、初めての対応に慌てる日曜朝からご苦労な高校生店員をほほえましく見てきました。何回バーコードを読み取るのかしら。最終的には本人確認忘れてるような。(…

加賀あい

世の中の出来はそんなによろしくない。 具体的に言えば、上のはてなメニューの並びが変わって、「日記を書く」つもりが何度も「日記一覧」を押してしまうようなことが多い。元来人間とは間違いやすいものであり、HFsEなどは開き直りの戦術ではあるが、もっと…

またきた

また昨日の鼻声選挙カーが通り過ぎていった。住宅街とはいえ、交通量が多い場所では速度を出さざるを得ないよな。 駅前に事務所を構えてるくせに、あんまり地元のことを知らないのかもしれません。

パのつくあれでバスに乗るべきか

パのつくあれ。今日から運用開始でえらいことになってるじゃないかな。サイト繋がらんのは仕様ですか。 やっぱり気になるのが特典額(プレミアム)について。バスカード利用者としてはパスネットをいくら買ってもひとつもお得じゃなかったのがいっつも不服だ…

あーああー、偽軍師ー、にせぐんしー

あー。先月もいってたけど、やっぱり晴信いい。具体的には市川亀治郎とチバシンイチがいい。そろそろ演出にも底が見え始めた頃だけど、それでも晴信の緊張感でどうにかなってしまうのがいいわ。3次元でこんなににやにやしたのはマックイーンとかユージュア…

みんすとうがやってきた

家の前を民主党の選挙カーが通り過ぎていった。 「・・・ちらは民主党の宣伝カーでございます。民主党は教育の・・・」 通過早っ! 宣伝カーって呼び名ははじめてきいたよ。なんか文字にすると星新一的。 ついでにうぐいすも風邪をひくのにこうかんがもてま…

マンゴージャム

在庫整理で安かったマンゴージャムの「要冷蔵」の文字を見なかったことにして机に放置したのが一週間前。 さて土曜日の朝食は優雅にとフタを開けてみると、 '--麿の画像にお好きなキャプションをつけてご想像ください-- アヲハタは自然食が売りです。

外で飲むのが忙しいと家で飲めないという。あたりまえ。 そんなわけで早くもライムを搾るのがめんどいのでライムジュースで代用。 やばいよ。 八九寺迷宵がやたら増殖中なのですがそのみりきをぼくにおしえてくだちい

くそう、カイピリーニャがうますぎる。月曜なのに。 で、作画についておもうところあったり。

のーじま 脳島編 しばす 焼酎が残ってる朝にマンゴージャムをたべた。所謂フルーティというのはマンゴー味なのかもしれない。マンゴー焼酎は飲んだことがないが、そうおいしくはなさそうである。 スターフルーツがたべたい。どんな味だったかおもいだせない…

まてまて

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/6424937.stm スルーしそうになったがすごい話であるな 最近あのクリーニング屋長男と医者次男のホームドラマのことをかんがえる。物語中の「医者次男」がホープであり救いであるけれど、現実的にはそれこそがフィクション…

うらがえし

おはなしのなかでは、ウエーブ猛禽系が報われないことが多い。ヒロインにもなりにくい。なぜなんだろう。 考えていたら丑三つ時が過ぎていきます。明日は死ねます。

プラネテスめも

自分用メモなので特に参照しないように。 第9話「心のこり」 ラストあと5分ほしい。中盤もあと5分ほしい。 第10話「屑星の空」 大気圏!大気圏!マグネシウム! 成層圏と大気圏って紙一重とかそういうジャンルわけでいいのかしら。 第11話「バウンダ…

でんしゃ

「業務連絡、お客様扱いです」の謎が解けました じかんのつかいかた きんようびをわすれないしごと

いてて

腰はそうは許さず。快適な鑑賞環境について考える必要がある。 布団の上は非常に快適かまたは快適でない。

プラネテスめも

あとでおもいだす用めもなので参照しないように。 第1話「大気の外で」 ”トイボックス”がステーションから離れるシーンで無音になるとこ。SFかくあるべし。 第2話「夢のような」 クライマックスでハチマキの目に飛び込んでくるシャトルの姿。プラネテス…

週末は腰の許す限りDVD祭りにしたいところ。 今回目指すは本放送を全部追いかけ損ねたリスト。特にプラネテスは日記でも取り上げつつ追いかけ損ねた覚えがありますな。検索するな プラネテス 灰羽 ブギーポップ あと立喰師列伝。取り急ぎメモしておいてあ…

別にぼくは誕生日ではありません

だいぶすぎ

ハッピーバースデー俺ケーキー。

もきゅ

めそめその季節、はじまる。