2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノverがすきです

うわさの永邦聴きました。ピアノバージョンは切なくていいですねぇ。 ・・・え?同人CDじゃないの?

ニ・三日前にミートパイをひとりでがぶがぶ食べてから、どうも胃腸の調子が悪いです。どうも、市販の冷凍パイシートに練りこまれてるバターがいかんかったらしい。もたれすぎです。 現在は、なんていうんですかね、「お腹が空ききらない」とでも言うんですか…

どんなモノにも醤油をかける。

web

■カネボウ、体から甘い香り成分が発散する新機能性菓子「フワリンカ」を発売 http://www.asahi.com/business/update/0829/038.html 有明帰りのゆりかもめ&バスに朗報!これを噛むと汗腺からローズの香りが!すげえ!(レモンもあります。) この商品、女性…

革命がおきたなら

10年くらいしたら出版されてそうな本。 『僕らはみんな、鍵っ子だった』。 そのころ出版業界がどうなっているかは不明。

やっぱりテレビばっかり見てる?

党首討論ほんのちょっとだけみたんですが。笑えました。政治家不毛の時代かも。 コイズミの発言は簡潔だ、というイメージがあるかも知れないけど、その実はかなり老獪です(特にここ一年)。今日は気炎を上げて野党が質問をぶつけるんだけれど、わかりやすい…

テレビばっかみててごめんなさい

テレ東のミューズの楽譜に森口博子ががが!たまらんぬ 一曲しか歌わなかったのが不満なんですが、それにしても今の髪型似合わないですね?

アルカトラズへの潜入

ザ・ロック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見る60セカンズのニコラスケイジつながりでみたけどさっきかいたのがきえたよ。苗。 まぁ…

パンク

何年かぶりにポップジャムを見て、その変わりぶりにおどろきました。いや、だめだろこれ。スタジオの中途半端なトークと微妙なセット、ライブはライブでNHKホールでやってないみたいだし、無理にカメラに人影を入れたり涙ぐましいし。 というのは関係なく…

そおだそおだ

おでかけしていたあいだに文庫化されてたらも本を幾冊か読んだのでした。再読しながらそのうち感想でも。 平積みされた文庫の帯に、「一周忌?だまらっしゃい!俺が死んでも文庫は残る!」とか書かれていておもわず買っちゃったのですよ。本人がこう言いそう…

あちち

台風ホントに来てたのか、ってくらい昨夜は何事もなくてちと肩透かし。今日は一過して暑さが戻ってきたとはいえ、もう秋の風ですね。だっておなかいたいし。 今日言いたかったのはデスね、正露丸にはノーベル医学賞あげたい、ということと、並んでカフェに入…

DOC→QMA→

web

やばい、隠居のあいだにこんなのが! http://www.afilia.jp/ 以前友人と「ドジっ娘喫茶というのはどうだろう?*1」と口角泡を飛ばしてガストとジョナサンに迷惑かけたりしてたんですが、このメイド喫茶にはなんだかそんなキャラ付けという要素も展望に入って…

台風が来る前にやっておくことを考えるめも http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/08/24/200508240000691in_09.jpg モノトーンじゃないモノクロームががが

とくにどうしたというわけではありませんが

「キングぶぁぁぁぁあ」 残念ながら今年はスルーでした。

ニコラスケイジたまらんぬ

60セカンズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2001/05/18メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るジャケット晒し。 先日TVでやってるのを見逃したのが悔しかったので観てやりました。評価は…

なんでか

天外魔境ⅡをGCでやっております。 GC版はリメイク(移植?)としては最悪なので5分やって放置していたのだけれども、PCエンジン版でやると天人使ったときのロード時間が軽く死ねるのでやっぱりGC版にしたわけで。ちなみに以前magicengineでやったと…

ネットヒキコモリ、リハビリ中。

ここ一週間くらいテレビをよくみてました。 気になったCMがいくつかあるんですが、特にお気に入りがミスドの「ポン・デ・ライオン」のCM。クレイアニメでうごくポンデライオンが「もちもちもちもち」、たまりません。 前verはこれ、かな? http://www.mi…

ぼんでらいおん

何年ぶりかにのど自慢を最後までみました。前日に放送していたMフェアとかいう番組との差は、鈴木杏樹の衣装だけでした萌え

お食事処、高校野球の法則

いきてません

やばとんのみそかつ食べたみゃー! と、名古屋人の反感を買ってみる。でら。

めも

うーん、今日も微妙にくもり。くもくも。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000005-yom-pol え?野々村君先週パーフェクトとったんですか?え?テコ入れ? ( ゜ω゜)< なつばは だめだな

計り知れない20年

web

■ネットで語り継がれる機長の言葉、事故の記憶 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/12/news018.html 「これはだめかもわからんね」かくいうボクも使いまくりなわけですが。言い訳しておくと、これは純粋に言葉だけを抽出された「ネット用語」なわ…

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1107694117/ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/mental/1108213460/ 冬場はボクもこんな状態ぽい。自戒も含め。胃が強いのもそれはそれで?

ライブドアが買い取り

web

■ひろゆきが画像掲示板を作っていたらしい http://g2.immex.jp/ おえびはございませんので有名絵師のところで日記なんか書かないでください! ときに、3ちゃんねるの画像板の立場がないですね。 [追記] DAT落ちした画像はモリタポでみることが出来るもよ…

ソースは2ch

web

■民主党のりんくからあだるとさいとにいけちゃうんだ(よいこはみないでね!) ttp://www.minsyu.jp/link/link_syugiin.html (11日13時現在403) ctrl+f「水島」。 いきなり背景が赤くなったりするクラックよりたのしいですね [追記] どうもクラック…

しかも百万人の七瀬優

web

■ペルセウス座流星群、真夏の夜空を彩る http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050811i405.htm フッ・・・センチメンタルジャーニーみてたひとなんかいるのかな。 とりあえずキーワードが充実なのでリンクしてみただけなんですが。さて、今回は夏の流星…

夏季限定

http://www1.yapeus.com/users/iamhimajin/ 中の人勝手連ちゅう。 京都のとびだす!幽霊掛け軸!今年は公開してないのかしら。 http://blog.goo.ne.jp/thizuko_2005/e/116aab7942bf52fd76c071922838503f なくなってたらしい ちゅか幽霊掛軸って全国津々浦々…

はてな夢日記

一本目は現代とりかへばや物語で、子供が二人取り替えられちゃうんだけど自分以外誰も気づかないという寓話。灯りのないなかでの無灯火パトカーの行進やら、階数表示のおかしいエレベータ付きホテルやら、そのなかでなんか泣きそうなボクとか、ワクテカがい…

アメーバブックスの今後を気にかけるエントリ

web

■「女がみんな風俗嬢経験者に見える」が書籍化 http://www.news2u.net/NRR20057778.html お。長い&更新がゆったりだったのでめんどくさくなって飛ばし読みした遠い記憶・・・。 最初はおもろいんだけど、スマパンの曲があちらこちらに出てくるあたりから微…

え?

戦闘機?サクリファイス?それなんて怒首領蜂?

マチクタビレター

神演説動画マダー?音声ファイルでお茶濁しちゅう。 しかしあれですね、これほどの政変って漫画みたいですね http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html たまちゃん萌えー。 とりあえず、平均寿命が延びたのがイクナイってことにしときま…