ニコラスケイジたまらんぬ

60セカンズ [DVD]

60セカンズ [DVD]

ジャケット晒し。
先日TVでやってるのを見逃したのが悔しかったので観てやりました。評価は高くないし公開時の宣伝もひどかったし観なくてもキャスティングだけで一本分の話はできるぜへへへ、とおもいながらみてみたんですが。個人的にはこういうのも大好き。ケレン味ゼロ以下。
車を盗むお話なのでいろんなやり口が出てくるんですが、都合上詳しくできなかったのが難点ですかね。それでも手八丁でロックをぽんぽん開けていく様は爽快。メルセデスの電子キーの開錠はこないだ韓国の窃盗団もやってましたよね。
カーチェイスは、(バニシングin60のリメイクだとおもって観てるひとを除いて)「車泥棒」に主眼が置かれてることによって、ある種意外性が生まれてたのがプラスに働いてるのかも。簡単にやられない警察車両が良いし、ヘリもちゃんと出てくる。コースも考えられていて、ありがちにも「アレ」を使って150マイル出しちゃったりしますし。いかん、にやにやしてしまう。


総括。観ててGTAやりたくなりました。