はてな夢日記

一本目は現代とりかへばや物語で、子供が二人取り替えられちゃうんだけど自分以外誰も気づかないという寓話。灯りのないなかでの無灯火パトカーの行進やら、階数表示のおかしいエレベータ付きホテルやら、そのなかでなんか泣きそうなボクとか、ワクテカがいっぱい。
要点は「いとこの子供とは結婚していいんだっけか?」ということに尽きる。(できます)


二本目はトイレの水がとまらなくなる夢。そしてそれを懸命になおす夢。うーんリアル。
あーでもないこーでもないといじっているうちに被害は拡大、どうしたものかといった頃、なぜか対象物件がシャワーの水漏れに変更されていて、頭から水をかぶったりで散々。途中たびたび携帯にメールが来て、そのたびに風呂場からぶん投げるんだけど、再びメールが来ると携帯が手元に帰ってきていたのが印象的。そしてまた投擲。
そのうち仲間の一人が「元栓閉めればいいんじゃね?」・・・なんで忘れてたんだろ。
とゆわけで風呂釜を動かして奥の元栓を探してたら起こされた。くそ、あと少しだったのにー!起きた自分がくやしい。