サケ!サケ!(トム・クルーズの真似で)

いま飲んでるのはこれー。
http://www.doshisha.co.jp/sake/premium_can/


ブローリーという「低アルコールビール」というなんだかなんだかなぁな商品。
75円だったので買ってみた。


<ごくごく>


ぷはー。味は・・・とっても軽いねー。アルコール度数のことをのぞいても軽すぎるかも。
キレが無くて軽い。とはいえ水で薄めた感じでもないので、ノンアルコールビールよりは上、といった程度。


ちょっと対象が難しいけど、
「ビール飲んだ気になりたいひと」
「金が無いけど量を飲みたいひと(度数関係なくいっぱい飲めればヨシ!ってひとおるやん?)」
「ビールを使って遊びたいひと(一発芸やります!承太郎のビールの飲み方!とか)」
「いきがってるけどちょっぴり不安な中高生の酒盛り」
なんかにオススメです。


ビールの三大用法のひとつである
「汗をかいた後に使用する」
には全然あてはまりませんのでご注意を。