わわゲーム感覚のキーワードがえらいことに。

以下抜粋

「ゲーム感覚」
寝食を絶ち、全神経を集中し、本気を出すこと。
巷間に流布されているような「遊び半分」、「現実と非現実の区別が曖昧」というような意味では決して無い。
 ふりがな:げーむかんかく
 カテゴリー:一般

そうだったのかッ。確かにそういう状態ってありますよね。
ROでwizやってたときに「今日は古城で10%稼ぐっ!気合だっ」とか・・・
喩えが悪いですかそうですか。*1


でもむしろ「ゲーム脳」のほうがしっくり来るような・・・。
ぜひこの新解釈を流行らせたい。

*1:ラグナロクオンラインでwizardはやたら打たれ弱い魔法使いです。強いんですが気を抜くと一発で死にます。よって極度の集中が必要な職業といえます。