ぶーぶー

うちのバンドの若いもんがよく、2chが云々言うてるんですがー。


2chとかアングラ*1とかアダルトとか、あんまり人前で話すことじゃないと思ってたんですが、
彼らはわりと普通に声に出すんですよね。
どうにもここに世代間の格差があるような気がしてきた。ジェネレーションギャップ。
年上のちゃんねらーは、ちゃんねらーであることを隠してるヒトが多いとも聞きます。


加えて言うなら、セキュリティに対する考え方もだいぶ変わってきてるんでしょうね。
ダイアルアップ世代は所謂「簡単接続ソフト.exe」というものや、
ポップアップウィンドウでネスケフリーズという事態に遭遇して学んだものですが、
今現在はネット上でキケンなスクリプトやアプリはほとんど見られなくなり、
防御する必要がなくなっているのかもしれません。もちろんそれは良いことなんですけど。
しかしその甘さからか、ウィルスが流行しやすい、トラップに掛かりやすい、という弊害が現れます。
その弊害がクリティカルなものだったらどうするのでしょうか。


とりあえず、ドラムのA君。
そんなにネタ振られても返せないから!返さないから!
酔ってるときだけにしてくれ!



[追記]
てゆかキミが得意げに披露してくれるネタは、
ぜんぶ既出ですから!デフォですから!


(ふー、すっきり)

*1:口コミってのはあるね