今でも悔やまれる

ビシャスに若本規夫の声は失敗だろうと。


そもそもビシャスの設定が好きになれないんですけどね。スパイクと女を巡っての逆恨み合戦、無意味に刀を装備させ、無意味に刀対銃の構図を描いてみせる。全くクールじゃない。"ビバップらしく"ない。
ビバップの敵役としてはやはり「道化師の鎮魂歌」の東風が適役だと思うのですよ。


若本規夫はセルの声も美声過ぎてダメだったなあ・・・なんていうのかな、必ずやられる運命の悪役には、檜山修之とか佐々木望といったような「ちょうどいいヘタレさ加減」がないとねぇ。かといってこの二人は悪役やるかというのは別の話。


まぁそんなわけで、若本規夫ジャイアントロボの神行太保戴宗役は大当たりでした。代役が思いつかん。秋元羊介との絡みがまた聞きたいけど、秋元声はもう師匠の声にしか聞こえない可能性があるなぁ、うぅむ。



<がっかり>
関係ないけど、ジャイアントロボ(のMAD)を勧めてくれた友人は、凄さを実はよくわかってなかったようでがっかり。素晴らしきヒィッツカラルドが強いのはわかったけどさー。そこじゃないだろ、笑うとこは。ロボットアニメじゃなくてジャイアントロボの活躍シーンがそれほどないのに、兵器の細部にまでやたらこだわってるとことかで笑えよ!数少ないヲタ友だと思っていたのに・・・。
</がっかり>