なんか

エフェクター+つなぎ方」で検索されました。
これって説明書に書かれてない常識、みたいな気がしますね。
親切なボクがこのあいだのライブの足元を晒してみます。


ギター

ワウ→コンプレッサー→ブルースドライバー(歪み)
イコライザー→コーラス→ディレイ

アンプ


こんなんでした。場合によっては最後にトレモロを繋げてます。
一応これが基本に忠実なセッティングだとおもうんですが、順番が逆でも音は出るはずです。要はディレイの掛かった音を歪ませるか、歪んだ音をディレイさせるか、です。出したい音によっては順番が変わることもあるでしょう。歪み→ディレイ→歪みにしてみたらちょっとすごかったデスヨ。変則セッティングも大いにアリです。


まぁどんな音が出るかよりも、どんな音を出したいかという明確なビジョンが大事なんですけどね。すいません、ほんとはエラそうなこと言えません。楽器屋の店員さんに聞いてください。