個人サイトの管理について

馴れ合わなければならないのがツライ。


底辺のアマ音楽サイトという宿命を背負っているのはわかってるんだけど。「深い友情より浅いコネ」という前提をお互い隠しながらにこにこ付き合えねえよ。リンクだってそうホイホイ張りたくない(張られるのは別によろしいけどなー)。リンクと工事中ばっかりで中身のないサイトは見飽きているし、そもそも違う立ち位置に居るバンドと相互リンクをしてなんのメリットがあろうか。


しかしながらネット上で独善的でいることは、その種の人間にやはり理解されない。それを説くことも無駄である。なぜなら相手の言うことにも一理あるが、相手にとってこちらの言い分の正当性は一厘も無いのだから。


ああ、もう!いやになってしまう!


今なら「blogはwebスタイルの革命だ」とか言ってやってもいいぞ。