困った。どうやってツッコもう?

■対戦型ゲームの相手切る−千葉、殺人未遂で19歳逮捕
http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho093.html

調べでは、少年は14日午後1時ごろ、習志野市津田沼1丁目のゲームセンターで、対戦型ゲームの相手をしていた同市の男子大学生(19)と口論になり、首の後ろをカッターナイフで切りつけて15針縫うけがをさせた疑い。
 2人は面識がなく、大学生が1人でゲームをしようとしていたところ、少年が断りなく隣に座り、対戦を始めたという。
 21日、少年が近くのゲームセンターにいたのを現場の店員が目撃し、同署に通報した。少年は「ゲームが得意で、自分の力を試したかった」と供述しているという。

ツッコミ要点。


・1人プレイしようとした被害者
 (コインいっこいれた)

・加害者がいきなり横から入ってきて対戦を強要
 (1コイン2クレジット台の可能性アリ)

・筐体が通信対戦台じゃなかった
 (場末のゲーセン及びレゲーである可能性アリ)

・加害者が負けて、腹いせに被害者を切る
 (ネバダ模倣の可能性アリ)

・自分の力を試したかった
 (言い訳になっていない可能性アリ)


・・・たのしいなあ。
や、被害者が亡くならなくてよかったよ。
死んだら笑えん。笑うけど。