ヲ釣りエントリ

■中国外相、ODA卒業論に「中国は自立発展できる」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20041127AT3K2700T27112004.html


最近気になってる言葉が「卒業」。
石川梨華卒業の前に飯田圭織が卒業するのを忘れちゃいまいかと。ある友人は「え、石川梨華卒業するの?」しかしながら飯田圭織卒業は知っていた。そんな笑い話。


閑話休題、中国ODAの話。
なんで「卒業」と繰り返し使うんでしょうかね。他に言い回しが無かったのかな。「撤廃」とかでも別に構わんとおもうのですが。まぁ「開発援助くれてやるぜ、この途上国が!がははー」というニュアンスは出なくなりますけど。


あ、卒業だから、卒業式やるってことか?
仰げば尊し〜消費税の恩〜、とか。
もちろん父兄が見守るなかで呼びかけとかするの。
みんなでやった、つけとどけ!「つけとどけ!」
たのしかった、尖閣諸島!「旗立てた!」


いざーさらばー。




[追記]
飯田香織は誤字です!」って怒られちまいました。