←こんなカテゴリ。

■横浜が多村に9200万円を提示=プロ野球・契約更改
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041129-00020827-jij-spo.html


[やきう]カテゴリでは主にベイスターズが取り上げられる予定ですが、勝ち星の都合で記事が埋没する可能性もありますのでどうぞご了承ください。


で、多村なんですが。
『5500万円増の年俸9200万円』で不満なんか言ってると大ちゃんの呪いが掛かりますよ!またはデニーの。あるいは中山の。佐々木のとか琢朗のとかバチあたりなことは言わないでおいてあげます。


そもそも今年タイロン・ウッズと一緒にガンガン打ったのは、横浜が最下位驀進してたからに他なりません。最下位のチームの記録が伸びる現象をMLBではイチロー効果と名づけ、実証されています。
とゆわけであんまりお金の払えないベイスターズの一員たる多村が、一億なんてまだまだ早い。多村は今年の結果を通過点として、来年以降真の実力を見せ付けてくださいな。そこで打ってこその一億。


もし年俸下がったら古木にあげてください。全部古木に。