垂れ流し雑感

■なんかいたそう 
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.11/20041125210636detail.html
なんですかRagnarok2って。
ダメそうな感じがひしひしと伝わってくるんですが、それでも
一応プレイしてしまうユーザが孫サマに愛されています。


そもそもROというのは、ユーザ数が増えてえらいこっちゃ運営最悪えらいこっちゃでなかなか的にされなすぎるんですが、ゲームとしては良作だとおもっています。mobを倒すしか脳がないゲーム性が悪いんじゃなくて、何百時間もやって初めてそれに気づいて批判をしだすユーザが悪いわけです。はよ気づけと。各職のバランスが悪いだの鯖が重いだの、これらは運営に負うところが大きいとおもうのです。


さて、そんなROに続編が出来たところでどうなのか。グラビティがFF11を作ってガンホーが運営するとなるとまさに戦々恐々。ガクブルもんですね。ついでに2Dの遠目だからちょっとは可愛く見えたキャラも、ケンチャナヨ3Dでどうなってしまうかわかりません。いやわかります。


http://www.trickster.jp/
というわけでトリックスターが気になります。12月からです。
スペルがsterなのに始めて気づいたボクは英語が出来ません。
radioheadにも同タイトルの曲がありましたね。
その前に「レディヘ」という略はどうなのかと。