らりりるらら

■薬物なめ通報した女性を拘置
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/11/26/06.html

元夫の部屋で見つけた白い粉をなめて薬物と気付き、警察に通報した大分市の元妻(54)が、覚せい剤取締法違反容疑(使用)で逮捕され、17日間にわたって身柄を拘束されていることが25日、分かった。弁護人は「前歴もなく、摂取は故意ではない。善意の捜査協力者を逆に逮捕し長く拘置するのは不当だ」と抗議している。

小麦粉か何かだ。


いやしかし刑事ドラマや時代劇(この場合は阿片だね)じゃないんだから、舐めて「む、これは・・・!」だなんてやりますかね。阿呆か狂言の二択なので拘留は妥当でしょう。夫婦間トラブルの腹いせだとも充分考えられるし。個人的にはこの元妻の腕にヘンなアザがあったに一票。


そもそも覚醒剤って粒子がもっと粗いでしょー。小麦粉よりシリカゲルとかに近くないかね?ほら、小さな袋に入ってるトコとか。コカインとかヘロインなら小麦粉っぽいかも知れませんが。関係ないけどLSDってなんかたのしそうですよね。


こんなコトを書くとまたスパムメールが増える罠。