ちょっとだけ

めも。
味の素のアミノバイタルアメリカ進出について。WBS中ではゲータレード$0.75に対し、$3.00という高価と紹介。アメリカにおいての$1札の威力を知らないのだろうか。100円玉以上の信頼感というか万能感というか。付加価値の話。それともNY高所得層へ向けてのアピールだろうか?プチリッチブームは不況と中流階級認識の高い日本だからこそ。やるならもっと高価に。(しかしそれでは目標の200億円市場とすることが不可能)
アメリカでもアミノ酸ブームが起きたとして、日本のキシリトールよろしく、いろんな飲料に「アミノ酸配合」とされたらどうするつもりか。特にゲータレードと準ミネラルウォーター。アミノ酸原料販売拡大を保険としているのか。アテにならないからこその商品開発販売であろう。


と、たいしたデータもないので脊髄反射してみた。