ですじょの飛躍
クリスマス・・・か。
発言に他意はありません。
バレンタインデーにチョコがたべたくなったり、クリスマスにケーキがたべたくなったりするのは当たり前ですよね。だってCMいっぱいやってるもの。たべろいわえかえと大合唱。イメージ戦略は確実に効果がある。ボクが竹内まりやにだまされてパーティーバレルたべたくなっても罪はないのです。
しかし時期が時期ともなれば、おひとりさまに厳しい世の中ですから、ひとりでチョコ買ったりケーキ買ったりがはばかられるときというのは必ずあるのです。つまり、このCM戦略には「促進しておきながら確実に拒否される」購買層というものを設定してしまうことにもなるわけで、矛盾を抱えているといえます。
簡潔に言い換えるなら、
「そんな短いスカート履いてるのが悪い!」
・・・あれ?