休日に仕事も休みやすみや

カンパニーマン [DVD]

カンパニーマン [DVD]


ええと、「CUBE」の監督が近未来SF企業スパイを作ったらこんなんできました。「CUBE」でもそうだけど、この監督は軍産複合黒巨大企業の陰謀論好きなんですね。アーマードコアでも映画化すりゃいいのに。・・・む、すごくおもしろそうだぞ。


話の概要は、敵味方がハッキリしていなくて自分自身も何者かわからないのに二重スパイのスパイをしちゃったりする絡みようで、こう、ややこしくてよろしいです。しかしながら、そのオイシイところを全く上手く描けてないのが笑えます。脚本が練れてない。


「CUBE」と同様に世界観や映像は独特で見ごたえがあります。が、似非SF小道具のデザインのダサさがもうたまらん。ヘンなボスボロットみたいなシェルターも出てくるし、ヘリコプターはれんげをひっくりかえしたようなシルエット。ドクター中松がかぶってそうなヘッドギア型洗脳装置もあるでよー。


毎度ひみつ道具が出てくるたびに笑えます。そこが今日の見所。