まぁ新潮の記事ですから。

創価学会に「乗っ取られた」大河「義経
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1106195788/


週刊新潮、1月27日号 「創価学会」に乗っ取られたNHK「義経」 の記事から抜粋』だそうな。それによると、「タッキーと上戸彩が学会員」「静御前役に石原さとみが急遽決まった」ということで、ホントだとすれば興味深いですね。新潮の記事だからとか宗教の自由とかは棚上げしておくとして、NHKがそういうキャスティングしていいんでしょうか。


信教によって得られる利益が、(キャストの数が限られていることで)他の人間の「信仰(無信教)を理由とする不利益」にあたらないのかなー、などとおもってしまいますね。
実際はそんなことないんだろうけどね。




とりあえず・・・池田先生万歳!ボクにも現世利益おくれ!
話はそれから。




[追記]
どうも、二世(親が信者)とかそゆ記事らしい。宗教はコレだから、根深く、そして罪深い。言い添えておきますが、ボクは別にガガーイ認定とか叩きとかがしたいわけじゃないですよ?ただ、大川先生のことを考えると夜も眠れなくなっちゃうだけです。