AKUMETSU

Endless Summer Record

Endless Summer Record

で、natsumenアルバム買ったよ。聴いたよ。
いやあ、ジャケットがなんだかキラキラ素材で高級感ががが!(気のせい)


個人的感想。
うーん、なんというか、すごーく疲れるアルバムでした。収録されてるサックスの音色があんまり好きじゃないのもあるんですが、とにかくツンツン前面に出てくるのがアレでした。もうちっとピアノが聴きたかったなあ。(その点でマキシのnewsummerboyはお気に入り)
M2はあまりにtipographicaテイストで、集中できませんでした。フレーズもそうなんだけど、展開とブラスの外し方が。ぐええ、どうしても気になってしまう。
結論ー。ライブ盤が良かったな!M6くらいしかCDである必要がない。・・・あ、だから音源化してなかったのか。


「ながら聴き」は厳禁のアルバム。混沌にまみれて、確かにうねる感情がどうのこうの。
むしろライブ行くのが一番いいかと。



[追記]
誤解の無いように。十分たのしめるアルバムですよ?