じゅもんをいれてください

■「あぶない刑事」7年ぶり復活
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050316_20.htm

俳優・舘ひろし(54)、柴田恭兵(53)のコンビで人気を博した「あぶない刑事」の映画版が7年ぶりに復活することが16日、分かった。タイトルは「まだまだあぶない刑事」(鳥井邦男監督)で、仲村トオル(39)、浅野温子(44)らおなじみのレギュラー陣が再結集。また今作のクライマックスシーンをJリーグの公式戦と並行して撮影することになった。

きたわぁ。あぶ刑事映画10月公開予定。
しかし「フォーエバー」のときにも年齢を感じちゃったからなあ・・・7年経って、どうなることやら。あのトオルですら39です。仲村トオル浅野温子はここ10年でキャラ変わりすぎです。


まぁボクはベンガルのナカさんが見れればいいのです。落としのナカさん。「ナカさんってダレだっけ?」という疑問には「扇子のひとです」と答えることにしています。


どうも今回の復活は出演者からの要望もあったようで、柴田恭兵曰く『渋くなった“あぶ刑事”が見たいよね』だそうな。・・・それってさすらい刑事でやってたじゃん。
てゆかあぶ刑事が渋くなったら面白くないじゃないですか。もっといえば何も残らないじゃないですか。ヨボヨボっぷりを発揮しつつ(初代あぶ刑事でも、中年刑事という設定だったのだし)、なおかつハジケっぷりを見せてほしいものです。


あと気になるのが音楽。この機会に再録してサントラ出してくれないかなあ。「良きマンネリ」の象徴である音楽を、劣化させずに使ってほしいところ。
・・・こういう希望が叶えられた試しはないんですがね。


「鷹山、また銀星会か!」の近藤課長はいませんけど、それでもファンとしては楽しみであります。
そしてS&Wが火を噴くのです。得意技は、親指飛ばし。