マテコラ

■韓国と台湾の観光客、万博後もビザ免除へ・国交相表明
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050327AT1F2700527032005.html


解任ー!層化北側解任ー!(脊髄反射


そもそも政府が掲げてるらしい「観光立国」というのもどこまで本気かわかりませんよね。おおかた地方議員の突き上げをかわす口実とかでしょ。「バカンス」ができない日本には、欧米と中東からは観光客が来にくい。アジア諸国はあんまり金持ってない。で、頼みの綱の韓国と中国の富裕層、そして台湾ですよね。しかし韓国だって経済状態が良いわけでなく、中国富裕層は一握り(これから増える可能性は十分あるが)、台湾は中国との摩擦があるからビザ問題は触れたくない。
さぁ一体どこに金が落ちているのやら?


台湾は雪が降らないらしいので、北海道旅行が人気だそうな。つまりそういった「他国にはないもの」で勝負する必要があります。ターゲットはもちろんカネモチアングロサクソン。さぁ、日本にしかない欧米受けのいいものといえば・・・?
そう、オタク産業です、同人誌です、1/1フィギュアです。秋葉原で万博です。


今こそヲタ誘致。神田川くらいは血に染まりそうです。