ポリコン

ポリティカルコンパスやってみたよ
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html


話題のポリティカルコンパス。各人の政治的経済的立ち位置を調べることが出来るそうな。現在ドラフト2ではあるけど、ドラフト1のほうは「わからない」が選択できるので別の結果が出るかとおもわれます。


ドラフト1ではこんなんでました。

保守・リベラル度 2.19
(経済的な)右・左度 0.33
あなたの分類は保守右派です。

ドラフト2では、

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 2.71
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -0.45
あなたの分類は保守左派(ナショナリスト)です。

もうちょっと経済右派に傾いてるとおもったんですが、ぜんぜんそんなことはないらしい。やや保守という政治的な立ち位置は狙い通りかな?
もっとも、質問はわずかですから、これで決め付けられるわけではありませんが。


ボクはたのしめましたので、ぜひどうぞ。