割と上手いのも混じってませんか

■小泉寒〜いオヤジギャグ「根比べだよ、コンクラーベ
ライブドア!?いやオープンドア」「ビーフだけじゃないライス長官」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042301.html


まぁzakzakなんですが。ちなみに記事の下のほうにはみんなだいすきデーブスペクターのコメントも。


ダジャレといえばやはりこのひと、こどもニュース先代お父さん池上彰アナ。このひとがニュース845をやってたときは、ほぼ毎日、ニュースにダジャレでコメントするという荒業を披露してくれました。
もちろん凄惨なニュースのときはダジャレ自粛するんですが、そんなときボクは「あぁ今日は言わなかった」とテレビの前でがっかりしていたものです。


そしてもうひとり、ダジャレといえばやはり故小渕首相を思い浮かべますよね。あまりに有名な「株上がれ〜」。ボクはこのエピソードがやたらと好きなんですが、カブ持ち上げてるうちに小渕さんもお陀仏さんになってしまいました。


ええとつまり、
「ダジャレは物事を終わりに近づける呪詛なんだよ!!!」「ΩΩΩ<なんだってー」
・・・苦し紛れてみた。