貧乏な国の貧乏な山賊のものがたり

荒野の七人〈特別編〉 [DVD]

荒野の七人〈特別編〉 [DVD]

先日の「大脱走」があまりに良かったので調子にのって借りてみたのです。やはりこのテーマソングは不朽です。
スティーブ・マックイーンの「僕二番目キャラだからね」みたいな立ち位置がたのしい。冒頭でユル・ブリンナーと名乗りあう部分は、まさに西部劇史上屈指の名シーンですね。
しかし、一番印象に残るのがリー役のロバート・ヴォーン!若い!ステキ悪役面!黒手袋!「(ガンマンは)侮辱に耐えることもない。敵も、いない。・・・生きている奴は。」うひー!萌えー!その後すぐ「ほんとは生きてる敵もいっぱい居るよ!」とか弱音はいちゃうとこも萌えー!うひー!


さて、次あたりはスティーブ・マックイーンがアメーバを氷に閉じ込める映画がみたいですね。元ネタ知りませんけど。南無。