「はつみみ」ってかわいい

■<薬物依存症>精神科医・松本俊彦さんに聞く(6)〜マリファナ、シンナーの害http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/aitakute/news/20050502org00m100027000c.html


マリファナを長いこと吸ってると、統合失調症と似た(別の)症状になるとかならないとか。これは初耳。マリファナ経験者が統合失調症になりやすいという統計はありますけどねえ。
ふとおもったんですが、マリファナをタバコと同一視しての解禁論と、アルコールと同様にリーガルドラッグとして捉えての解禁論があって、これが議論のねじれを生んでませんか。「キメる」=「飲酒」というように社会的位置を考えておくとスムーズに話が進むとおもうんですがね。
しかしまぁ最近じゃ議論というほど盛り上がっていないわけで。どこでも手に入るし・・・。


酩酊とは緩慢なる自殺でアリマスー。放置プレイを希望いたしマスー。
特に死にたいというわけではないのデスがー。特に生きたいわけでもないのデスー。