カラスよけにどうぞ

■「欲しかった。作るしかなかった」――高品質DVD-R「森メディア」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/15/news003.html
http://www.landport.co.jp/mori/index.html


一枚480円。なんか無駄にすげえ。
スピンドルでワゴンに積んであるのって、大抵1枚40円くらいですよね。まぁ一概には比較できないんですけど、森メディアはかなりの高価。果たしてここまでの需要があるんでしょうか。開発者は「あと30年は戦える!」みたいなことを言ってますけど、そこまで必要なデータがあるのか、またそれを実証できるのか、疑問でもあります。
ついでに毎回おもうんですが、「メディアの耐用年数」ってものすごい皮肉ですよねぇ。


ちなみにCD−R実験室で実験中。一枚180円という情報もあったり。それならほしい。