やられた!

■メイドヘアサロンあしたオープンですよ (via.blackash
http://www.moesham.com/


うわお。こりゃいい。
今まで設備投資のコスト面から飲食業ばっかり考えていたんですが、むしろ美容院とか回転率の低いサービス*1のほうが付加価値をメインとする商売にはふさわしいんですねこりゃ。英国式マッサージとか、店舗増えてるみたいだし、アリなのかも。
で、今回のメイド美容室なんですが。安っ。通常カット5000円、ヘッドスパ込みで8000円て。この価格なら集客力強そう。きっとよくあるサービスチケットとかは配られないんでしょうね。残念だっ。


実際行ってないのでアレですけど、ちょっと見る限りでは内装のアラが見えますね。元が雑居ビルだから仕方ないかもしれませんが。秋葉原再開発の一環として、コンセプトのあるビルとか立ちませんかね。
大人のコンビニはある意味コンセプチュアルですが。

*1:とはいえ、一月かそれくらいの感覚でリピーターは訪れる