秋は台所がうるおうよ

■サンマ豊漁:魚価低迷で消費拡大をPR 北海道漁連
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050910k0000m040124000c.html


ヘッドラインでトップのニュースでエントリを書いてみよう!と自分縛りをしてみたはいいものの早くも挫折しましたごめんなさいうわー。
サンマ豊漁!で何書けっていうんだ!そうそうそうよねおいしいよねサンマーメンって神奈川名物だったらしいよ?ラーメンの上ににしんそばよろしくサンマがどでんと乗ってるやつ。だまされてはなりませんぞ。などと垂れ流して字数を稼ぐことくらいしか出来ません。


今年はキャベツも豊作だけど、こっちはどうもJAと価格の兼ね合いで廃棄してるくらいなのでいったいどうしたものやら。捨てちゃうくらいならおれにくれればいいじゃない。
国産葉物野菜に関して、JAは価格以外のブランディングという意識が低いから今回の廃棄処分のような愚行が起きるんですよね。廃棄して価格を安定させたところで、中国産のシェアを守ってあげてるだけじゃないですか。


とにかく、キャベツとサンマとで出来る料理のレシピを提出して消費を創生の方向で。
・・・サンマロールキャベツとか。