あいたくちからよだれもたれる

■横浜、約15億円の赤字に−交流戦で約5億円の打撃
http://www.sanspo.com/sokuho/0922sokuho065.html

主因は交流戦の導入で巨人、阪神各3試合の放送権料の消滅。峰岸社長は「黙っていても入っていたものが…。(経営は)球団単体の努力では追いつかない。プロ野球の興行価値を高めないと」と危機感を示した。

( ゜д゜)<・・・
地元へのアピールもなし、TBSでの全国アピールもなし(むしろTBSのせいでTVKでのCMが減ってる)、監督交代で成績は上向いたものの、不良債権への処断は甘い。これで「黙っていても入っていたものが・・・」云々と。しまいにゃファンやめますよ?
ちなみに来年は、佐々木引退で8、9億の赤字の見通し。甘っ。蜂蜜練乳ワッフルより甘っ。峰岸さんは巨人戦が深夜放送された実態を見てないんですかね?巨人戦の放映権が暴落(うれない)のは目に見えていて、収入減は免れない。阪神戦も人気があるのは関西M2層が主力で、サンテレビだけじゃこの先どうなることか。あ、すいません、イチゴサンデーもおねがいします。
いよいよ苦しくなっての優良選手の放出とかが一番心配なのです。ああ現実味。




[追記]
若田部が戦力外通告らしい
セドリックも微妙とか。那須野に目処がついたとはいえ、やはりNPBの宿命か、来年は先発のコマが足りません。非常に出来のいい今年ですらギリギリなのに。
とゆわけで、来年は外国人と即戦力新人orFA投手が重点的にとられる見込みですね。枠の関係もありますし、外国人打者はないでしょう。倹約してほしいところ。