うーん

なんか楽天と横浜の合併話が実しやかにささやかれてるようで。
ボクは「んなことあるわけない」と鼻で笑っていたのですが、そういえば檻鉄のときもオリックス側にはあんまりメリットがないのに進められていたような気が。結局兵庫のファンには冷められちゃうし、大阪で新規ファンは獲得しづらくて、にんともかんともですよね。
やきう脳な上の人たちは、二の舞ってしまいそうでこわいです。…ぜったいやめてよね?


[追記]
やっぱりファンのあいだでも「ベイを守ろう!」運動みたいなのが行われてるようです。ただ気になるのが、「村上憎し、TBSがんばれ」といった論調が多いこと。正直、今ベイがTBSの手から離れて宙ぶらりんになるのは非常に不安な事態ですが、かといってTBSの球団経営に魅力を感じるかと言うと、そういうわけでもありません。(ついでに村上ファンドの言い分はいやらしいくらいもっともで、資本主義のあるべき姿に見えます。)
愛するベイをギャンブルしようと勧めるわけでもありませんが、ジリ貧なのも困るわけです。ただでさえ不安要素が多いのですから。
一ファンのボクは、(気になるけれど)経営云々は別にして、純粋に「横浜ベイスターズ」の存続だけを願っています。


BayStars Alliance〜横浜同盟〜
http://blog.livedoor.jp/yokohamafrontier/


一応リンクは張っておきますが、ボクの意見の方向性とは違うようなのであえてバナーは貼りません。こういうファンもいるということで。




[追々記]
■ベイスタ☆ファンの日記帳「TBSの横浜売却の条件!」
http://blog.goo.ne.jp/yokohama-fan/e/da8c300f41607c509c2c963ad0b6d427


ここの意見が今のトコ一番ボクに近い&理解できる意見ですね。冷静。

これをきっかけに、明確なプランを持ち、痛みを伴った、球団改革を行える企業に、「ベイスタ−ズの名前を残すことと、本拠地を横浜に置くことと、球団職員をそのまま残すこと」を条件に売却するのもアリかもしれません。

諸手を挙げて賛成。概ね上記3条件が満たされているのなら、どの企業が買い取っても構わないんじゃないでしょうか。もちろん前述の通り不安はあるのですけど。