優勝じゃなくて3位です

■“クルーンひいき”横浜大荒れ更改
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/08/01.html

川村→30%アップの7700万円を保留「クルーンの契約を新聞で見ると、球団の方針が一定していない。ごねたら勝ちか?ということになるでしょう」
門倉→2200万円アップの7200万円を保留「正直、寂しい、というか寒い…」

きゃー。はずかしいからやめてー。
確かに投手というポジションと年齢を加味すると保留したいのもわかるんですけど、よりによって川村がクルーンを引き合いに出してどうこう言うのはちょっと残念。アゴのひとも今年はできすぎだったしなあ。たのしみだったけど。娘さんかわいいし。
クルーンに2年4億は結果として高いかもしれないけど、佐々木亡きあとの「看板」であるんだから複数年は当然。横浜は観客動員が絶対の数字とは言えない状況なんだから、どうにかして焚きつけていくしかない。その中でやはり今夏の盛り上がりは重要だったのでしょう。その点と数字とで揉めていたことは容易に予想がつきます。


次は我らが村氏とスペ様です。球団側の手腕に期待。
しかし冷静になってみると、野球は毎年同じことしかやらんなあ。うーん。