恋も知らない顔で、ニュースを

バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))

バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))

ついにバーバーハーバーも完結。すごく長かった印象があるんだけど、ちょうど三年くらいいだから、そんなことはないんですね。たぶん作中の独特のテンポがそう感じさせるのでしょう。さて、そんなテンポで途中から読み出す読者を置いてけぼりにしまくって、最終巻なんか少女漫画内輪受け丸出しでいったい誌上では誰が読んでいたのか気になるくらいなので、そういった要素が受け付けない人はダメな作品かも。
ただ、ヒロインの塔子さんがめちゃかわいいのでもうそれだけでよいです。三十路前で酒飲みでイズミヤでフェミな買い物してしまうシニヨンな義姉さんががが!メルへん?食えんのか?


以下最終巻ネタバレ。もう出版から半年経ってるケド。

まぁ最終巻だけでいえば、ちとコントロールを失ってるとこがあってあんまりよくなかったかもですな。ホクロン智子のエピソードはアリとしても、ミカリン平井のは無理なリンクで邪魔だし。でも研人エピソードはアリなんだよなこのバランス。塔子元カレの話も中途半端だし、いかに小池田マヤとしてもバーバーハーバーには必要なかったかと。そもそも前話とリンクしてないのに同じネームって?よくわかりません。カクテルパーティーも2話続けて稼ぐ意味わからんし、いつまでもドロシーおってボーナスキャラじゃなくってるし。最終話もオチもメルへんもないし…まぁここはなくてもいいのかもしれん。でも正直「もうすぐ同じ家に帰れるなー(塔子)」で終わらしても読者満足したんちゃうかと。
そんなことより5>6>7巻と、どんどん奈美がかわいくなくなってるのは作者の陰謀ですか。塔子さんの髪も切ったまんまだし!
ボクのツリ目を返せー。