FFXIIプレイ中

イベントシーンの痛痒いあたりが気持ちよくなってきました。




砂漠から鉱山入口まで。登場人物があまりに行き当たりばったりで、振り回されてつらい。ラバナスタに戻ってきても、平然と闊歩できちゃうあたりもよくわかんない。街が広いのもだるいし・・・。最初はロマサガ的にマップだけで移動できるのかとおもってたくらい。なのでお買い物は行商モグから・・・とおもったら金が足りないー!魔法買ったら武器にまでお金がまわらないよ!とゆわけでパルチザンとか華麗にスルーしてたらそのすぐあとにヘヴィランスやらケアルダやらが売ってたり。ケアルダを断腸スルー。
スルーしすぎで鉱山の中のプリンにボコられた。ちゅかこいつ倒しても倒しても降ってくるんですけどー?というあたりできょうはおしまい。


エアロ(範囲魔法)を取ったあたりで戦闘の楽しさがアップ。モルボル釣りで何匹かまとめてエアロエアロエアロで退治したり。それにしてもミストナックの使えなさよ。単体攻撃な上にMP最大でないと使えない(使用後はゼロになる)、LV1ではチェーンしないとめちゃ弱い。現段階では、ボス相手にはミストナック専用メンバーで先制攻撃またはトドメとしてしか用途がない。モブ退治をさくっと終わらせるには使えるかもしれないが・・・。
そおいえばグラフィックが微妙だた。見た目飛び道具なのはスタッフ側の苦慮が伺える。