FFXIIでは7つの石版を

シドでてきたウヒョー!
でも持ってる武器がよくわかりません。なんか天地を喰らう2にでてきたサイみたい。




帝都の首塚ドラクロア研究所に潜入です。その前に通った宮殿?の謎解きがめんどくさかったので一直線で北上したらいきなりボスなのはあれですかあれですね。でもそこにいた雑魚が影縫い(忍刀)を落としていたらしいので、これでヴァン君が主役に。連続攻撃が出ると気持ちよいです。影縫いだからフランが装備できるとか勘違いしたのはお約束でー。
しかし忍刀は基本的に闇属性なんですか。一番使えない属性ですね。骸骨を回復させたりでまたヴァン君がお荷物に。


どうもおたからは全部売ってしまってよいようなので、帝都のシークにばしばしうっぱらってやりました。100kくらいになったので、調子乗って散在していたらまたガ系魔法が買えないというオチが。銀行あればいいのにな・・・。
で、すでに経験値2倍アクセサリとか売ってるのはどうなんでしょう。開発側もヴァンが取り残されるのがわかっていたということですか。


とゆわけで今日は幻妖の森入り口あたりで、ダイヤソードなアーシェ殿下つええ!それに引き換えこのブタっ鼻はほんとにだめな子だよ!とか罵りながらおしまい。
しかしもう徒歩がだるいーです。そろそろ艦載砲とか撃ちたいよ!