FFXIIプレイ日記ももう終わり

クリアした。プレイ時間は70時間弱、最高レベルが59。リスクブレイカーズ




空中要塞に突っ込んだらラスボスに勝ってしまったのであえなくクリア。ラスボスはデスペルも効いて、デスペガも状態異常もあんまり使ってこないいいヤツだった。フェアプレー万歳!ユウナレスカ様みたいに凶悪じゃないよ!まぁこのゲームの強いボスはモブとかレアモンとかだろうから、ラスボスは弱くても納得なんだけど。
とにかくさくっとクリアしてしまったので、装備のみならず魔法もそろってなかったりする。フルケアとかヘイスガとかどこにあるんだ。クランショップなのかしらん。


エンディングは想像の範囲内でした。特にコレといったこともナシ。でもエンディング後の「Fin」で、プレステをリセットしなくてもタイトル画面に戻れたのにおどろき。前からこうだったかしらん。なんか有難味がないなー。