FF12寝ながらプレイ

チャイルドプレイとか言うと低レベルクリアみたいな響きが。やりません。
あ、でも経験値が入らなくなるアクセとかありませんでしたっけ?できるのかも。一人旅クリアは、召喚やら取らないんなら簡単そうですね。





ええと冒頭とは関係ないんですけど2周目エンディングだけ見ました。レベルは50弱、28時間、リスクブレイカーズ
1stプレイのラスボス撃破LVが59だったんですが、今回はそれよりLVが低いのに楽勝でした。おそらく装備をちゃんと固めてあったのが勝因です。即ち、(ナブディスはクリア後のお楽しみにとっておいたので)ドラゴン系とイージスの盾3枚。間違えて雛ティペつけたままだったのは秘密。これにバブル+ヘイスガ+シェルガ+プロテガ+ブレイブ、苦戦しようもなく。
放置で勝てるかなー、と画面を見てたんですが、ラスボス最終形態がぐるぐる動きやがるので結局手動でも追いかけるという結末に。なんだかなあ。


クリアタイムはまだあと10時間くらいは余裕で縮まりそうです。ラス前でクランランクが足りなくてバブルが買えないという事態に陥っていたので(なんだかザコがつよいような気はしていたよ・・・)、モブ依頼を早めに受けて道すがら倒していくのがスマートぽいです。
金欠に関しては、前述したように、使わない補助魔法を買わない、ということである程度カバー。実際は黒魔法もいらないわけですが。あとは、心得も無理して買う必要ナシですね。石ころが増えるだけだよ!そして少年時代の思い出を買ってがっかりするだけだよ!


というわけで遅ればせながら、これからエクスカリバーをもらいにいってきます。竜の髭2本あっても要らないんです。売価は0ギルなんです。