横浜港に浮いちゃったり

ベイスターズがまたひきわけたよ
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=LATEST


みにいってきた。入り口でポンチョ的なものをくれたんですが、それを着てもさむくてさむくて、スタンドから見える市役所の上階でみてやがるひとが裏山でした。


注目されてる誤審問題ですけど、ライトスタンド側からはどーみてもファール。金城が余裕な顔をしながらキャッチしたあと、インプレーなのを見てあわててバックホームをしてたのが非常に印象的でした。
その後の画像を見るとギリギリ線上にも見える可能性もあるんですが、せっかくだから塁審より金城をしんじてみるぜ。その後は若頭牛島監督の選手を引き揚げさせての抗議に審判団が命の危険を感じたのか、ややベイ寄りのストライクゾーンだった気がします。





終盤はいったい誰が代打にいくのかさらにその裏は誰が投げるのかとどきどき。結局スタメンで古木、代打で吉村と内川と田中充、守備固めで小池、代走で藤田と、大盤振る舞いでうれしい限り。でも正直、村田にバントさせて相川内川はちょっともったいない。村氏ならそのまま逆転の可能性もあることだし、なにより終盤の1/6アウトがもったいないです。
投手陣は加藤よし川村よしでクルーン抜群、木塚も生きてたし高宮も緊張しながらも抑えてました。いやあ、スタンドから「がんばれ〜」と声をかけられるピッチャーもそういないんじゃなかろうかと。
でも一番挙動不審だったのはレフトにいた古木さんだとおもいました。なんかカクカクしてるの。