ことしも福盛がみれるわ

交流戦につきライバル宣言だよ
http://jpbpa.net/special/rival/2006/v_baystars03.htm(日ハム)
http://jpbpa.net/special/rival/2006/v_baystars06.htm楽天


日本シリーズ。激戦恐怖のベイ×楽天戦がやってきます。
去年は「巨人ぷぎゃー」とかほざいていたこの季節、まさかベイスターズが12球団最弱を争う危機が訪れるとは全く考えていませんでした。季節はめぐるものです。いやほんともう正直楽天のほうが強いように見えるんですよわぁみにいくのがこわい。琢郎も負け試合で記録達成するんじゃないかとかもう全てがネガティブになるます。これが五月病ですだよ。


そんな不安をかき消すために、去年もやってたライバル宣言を覗いてみました。選手がそれぞれ対戦チームにライバルを定めてメッセージを掲載しているわけです。たとえば、

金城龍彦→福盛(元ベイ)「ひざまづかせます。」
金城龍彦→横山(元ベイ)「がっかりさせてやります。」

元チームメイトに言いたい放題という、去年と同じオチがステキ。強いて言えば今年はさえきさんが奔放すぎるぜ。