なにわぶしだよ

石井琢朗がついに2000本打ったよ
http://www.asahi.com/sports/update/0511/134.html


おめでとう!いやっほう!
あんまりあっさり打つもんだから危うく見逃すところでしたよ。混んでたから席を探すのもひと苦労だったし・・・まぁレフト側なら絶望的に空いていたわけですが。ほんとやばかった。


いやしかし2000本ですか。インタビュー聞いてると、やはり単純に数字だけであらわすことのできる記録じゃないとつくづく感じますね。打つことが当たり前で、それをコツコツ積み上げていった年月をおもうと、ただただ感涙。ちゅかめっちゃ泣いた。
琢朗が「横浜で達成できましたね」という質問に、「ここ数年は成績が残せなくて、それでもファンが応援してくれて・・・」と涙した発言には、もう抱かれてもいいとおもいましたよ。後ろのおっちゃんの「そんなことないぞー!」にも泣けましたうんうんそうなんだよ誰も琢朗を責めたりしないんだよ。
最後に「シーズンはこれからです」と涙しながらしかし力強く答えた姿には、優勝メンバーの自負をありありと感じます。そうだ、ベイはこんなところで満足するようなチームじゃない、本気で優勝を狙えるチームなんだ。さぁここから琢朗を先頭にして、それゆけ僕等のベイスターズ


なお、試合は4−8でベイスターズが敗れた。