とるしえさんのいうとおりー。

トルシエ(オマル)がなんか言ってる
http://www2.asahi.com/wcup2006/special/express/01.html


トルシエっていまだに叩かれたりでサッカーファンにはどうなのかわからんのですけど、にわか的には非常におもしろくて好きでした。なんか極東の阿呆に「近代サッカー」を植えつけようとしたというか。戦略と必殺技は極端なほうがいいんですよねー。

DF陣はフラット3を構えた!
「いまだ!オフサイドトラップ!」
「な、なにぃ!」

もうこのワザが使えないとおもうとボクもくやしくて改宗しそうです。


トルシエさんは話題になったFWについてこんなこともいってます。

「コンディションがよければ鈴木という選択肢もあった。とにかく攻撃のバランスは悪い。パスの出し手ばかりで、受ける選手がいない」

さすがよくわかってらっしゃる!