こわいがいっぱい

というコピーを店員も客も外国人でいっぱいのマクドナルドに当てはめようとおもったのだけど、海外で赤と黄のMマーク見つけるとちょっとほっとするようなもんかなと思い込むことにしました。
ほんとにこわかったのは、昨夜駐車場でおもむろに車から降りてきたおじさんが「あ〜・・・!ホントに駄目っ・・・!どうしようもないっ・・・!」と呟きにしては少々大きすぎる声をあげていたことです。駐車場にはぼくひとりだったので、ぼくに話しかけていたんでしょうか。アゴはそれほど出ていませんでした。

この夏一番怖かったのは、行きつけ(3回目)の店のランチがお休みで遠路歩いたぼくはいったいどこで食事をとればいいのでしょう!話がそれました。