扉のこちらに

いくらでもアンテナを張っていればいいじゃないか。
ぼくはそれをごまかそうとするだろうか?騙そうとするだろうか?さてなんのために。
モラルの皮を被った利己主義の下にはデーボ・・・おまえだったのか。


ほしいものは変わる。毎年同じプレゼントなどほしくはない。
もらったものをなくしてしまって、いつか、なつかしくほしがるときが来るかもしれない。


なにをしたいの。なにがほしいの。
今までひとつでも失くせないものってあったかな。
なにもほしがったことがないし、なにも手にしたことがない。
まだなにも失ったことがない。だからいつでも価値がわからない。


唯一はここだし、いくつか落とした。それぐらい。
悲しむだろうか?泣くだろうか?ま、自分自身にはね。


<ここから追記>
なんだ、例の三条件の二番目に答えは出ていたではないか。
じゃあそれにそってやりましょう。やりっぱなしでやりましょう。
騙されてくれるならいくらでも騙しましょう。刺激好きですザパニーズ。
</ここまで追記>