おもいついたはしりがき

☆Iのつくやつ
メジャーっぽく作ってある、どうでもいい歌。
エロゲ土壌において人気になるのはそのメジャーっぽさ。
一般からだいぶ離れた(またはそうだと感じている)オタにとっての手の届く社会。
しかしメジャー市場に出てしまえば、メジャーっぽさはあたりまえでむしろ凡庸。
オタが望むのはさりげなく友人に聞かせて
「へー、いい歌だけどコレ何の曲?誰の?」
「I'veっていう…まぁゲームの曲なんだけどさ!この曲だけはいいと思ってるんd(などと言い訳が続くー)」
そんなシチュエーション。なんか葉鍵のときとおんなじだね。


☆電波なやつ
(ネタをネタだとわかるひとでないと)難しい。
人気になるのはその電波っぷり、中毒度。
メジャー市場では敬遠されるかも知れないが、エロゲ土壌をメジャーにそのまま持ち込むのであれば、新ジャンル開拓となるやも知れない。形式=打ち込み電波、内容=アホ とインパクトは抜群だ。
ただ、ちょっとでもカッコつけようとすると、そこからにおって来るのでキケンだ。
購買者が赤面。