今日の朝日夕刊一面(6.23)のまちがいさがし。

「中2少女補導・東京・新宿で5歳男児突き落とし容疑」
http://www.asahi.com/national/update/0623/004.html


とまぁ色々脊髄反射したくなるような記事が載ってたわけですが、
流行ですかね、非常に扱いが大きいです。
渋谷の発砲事件がなかったらおそらくトップなんでしょうね。
さて、問題は記事そのものよりその差し替えられたであろうレイアウト。
今年の4月から編集の人員が変わったらしく構成がオカシイことには時折触れて来ましたが、今回もそのクチです。
なんですかこの網掛けのフォントサイズは。
なんで中段ぶち抜き。
なんでサブタイトルが横書き。
まるで文化記事ですよ、コレ。刑事事件なのに。
朝日の中でなんか起きてるのかもしれませんねー・・・と訝ってみたりして。


■ν速+スレ  http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1087912226/
いちおはっときますが・・・溢れる脊髄反射にぐったり。
2chなんだからちゃんと板で棲み分けんかい。
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1087912226/10
↑これが正しいレスのつけ方だっ!